Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

JOGの感覚が良くなってきた

移動制限のかかったGW。石川県内はスポーツ施設でクラスター発生、感染者

数40人ということで、これでジムにも近寄れなくなりました。
雨の日の練習として仕事帰りに総合スポーツセンターに行くこともあったんですが、トレッドミルは当分自粛と思います(ほとんど使ってないんですけど)。

昨日は悪天候でしたが、今日は快晴。
人混みを避け、山へ向かって走ってきました。

f:id:wild-o-blue:20210503084830j:plain

最近走りこんでいるためか、脚の回転のリズムが良くてキロ6ちょっとで走るつもりが、体感より早めのラップが刻めます。シューズはGT2000。

f:id:wild-o-blue:20210503084833p:plain

峠の頂上で折り返すところを下って、手取川の水の色を見てから戻ってきました。後半はペースが自然と上がってしまうので成り行きでビルドアップ。

脚の回転がすごく軽くて、前に向かうというより、足踏みしているだけなのに前進している感覚です。ちょっと変えたことは上半身を少しだけ前傾を意識したこと。本当にちょっとのことなんですが手ごたえ感があるので、引き続きロングを走ってフォームを固めて行こうと思います。