Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

アマチュア無線の勉強しなくては

申し込んだだけで合格した気になっていたアマチュア無線4級。
試験日は7月4日(日)。
なんだかんだであと3週間になったのでそろそろ勉強しないといけないなぁと思うようになりました。過去問をやりまくっておけばなんとかなるのか?それとも法律を読み込

まないといけないのか?こんなところからスタートです。

ちなみにアマチュア無線4級の合格率は、78%以上ということなので普通に勉強して臨めば合格するのかな?
問題は選択問題のみで、ジャンルが無線工学からと法規問題でそれぞれ12問出て、40点以上の獲得が必要。合計で80点以上必要ということですね。
1問約3点とすると、各3問以内の間違いしか許されないというのは結構厳しいような気もしますがどうなんでしょう?

まあとにかく合格しないと、飛ばしたいドローンが飛ばせないので1回で合格しておきたいところです。