Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

疲労なのか、単なる空腹なのか

今週は天候に恵まれ仕事終わってからランニングができる一週間でした。
ただ16日(水)に変調が。

f:id:wild-o-blue:20210619072521j:plain

この日はしっかり昼食も摂ったはずなのに、身体に力が入らず途中で断念。しばらく芝生で川を眺めながら休むものの回復してくる感じがなくて断念。急に暑くなったから脱水気味だったのか?
もしかしてジョグばかりで筋力が低下しているのか?とかいろいろ考えるも理由はいろいろ考えられるかなと思いますが決め手になるものはなく翌日へ。

 

f:id:wild-o-blue:20210619072506j:plain

翌日17日(木)も同じように仕事帰りに河川敷へ行ってランニング。違うところはシューズを前日のGT2000から、エピックリアクトに変更して負担を軽くした点。おそるおそる走り出すと、前日の感覚とは全く違って普段と変わらない感じに。
翌日がほとんど走ってないこともあって、疲労もとれたのかも。
ジョグの中で途中、キロ409で走れたところもあったのでメリハリ入れながら15km走れました。
この日は心配だったので練習前に、菓子パンを1つ食べたんですがそれがよかったのかな?

そんなこんなで週末となり18日(金)は無理をしないようにユルジョグ。シューズはGT2000に戻して。

f:id:wild-o-blue:20210619072510j:plain

練習になってるのかわからないスピードですが、暑いのでたっぷり汗はかきました。この日も心配でゼリーを摂取。

水曜の変調はおそらく脱水か低血糖だろうと思うのですが、よくわからないながらも以降はダメージを持ち越していないようなので引き続き練習できそうです。

土曜は雨だしランオフして、日曜は久しぶりにロングかな?