Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

DEERC恐竜ロボットG18がなかなか面白い

f:id:wild-o-blue:20210619204344j:plain

ラジコンロボットにはいつもは食指は動かないんですが、DEERCさんからメッセンジャーからメッセージもらってしまうと、気になるもので恐竜型ロボットを買ってみました。

DEERCさんからは、ドローンD25を購入した時からの接点となりかれこれ2年になります。その間もいくつかドローンを楽しませてもらったりと途切れない関係にあります。

今回もそんな感じで普通なら絶対に買わない恐竜ロボットを提案され、期待せずに買ってみた次第です(笑)。

f:id:wild-o-blue:20210619204331j:plain

全体像としてはこんな感じで、直立するし、動きが多彩で、歩くし、スライド歩行するし、首も尾も動かすし!さらには口からミストを吐き出すと子供が喜びそうな内容が盛り込まれています。
長男も二男も、日頃関心の無いパパの動きに興味津々でバッテリー入れるところから寄ってきました(笑)。

f:id:wild-o-blue:20210619204324j:plain

説明書は日本語版が付属しているのですが、簡単なものでほぼ直感的に動かしていくことになります。こういうスタートが同じ場合に、自分のような50を超えたロートルと中二の吸収力は如実に差が出てきます。コントローラーにあるボダンだけで、簡単なプログラミング機能があることを理解して、自分なりの動きの記録をさせて動かして遊びだしてました。電源入れてから20分というところでしょうか。
自分の力量というか世代の違いによる基本的なスペックの違いをこういうところで実感します。

商品自体は、結構大きくて全長50cm位あって、2足歩行を安定して行います。本体が乾電池ではなくバッテリーで取り外して充電しないといけない点がちょっと面倒ですけど、あまりある面白さでした。

今までラジコンロボット系は安かろう悪かろうと先入観を持ってしまっていましたが、そんなことは全然ないですね。