Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ぎっくり背中思いのほか深刻

5日の朝に起きたぎっくり背中。程度によって筋膜炎から肉離れまで考えられるかなと思ってましたが、10日現在症状は治まらず、安静期間がもう少し長くなりそうです。

今日走れるか具合を見ようとしましたが、スロージョグでも左肩甲骨付近に着地のたびに衝撃が走るので、早々走るの断念しました。。。

発症した当初は、明確に肉離れな感覚ではなかったので(過去何度も経験済なので感覚はわかっているつもり)、2日ほど安静にしれいれば十分かなと思っていたのですが、そんなことはありませんした。

今週は雨もあったのでどちらにしろランオフ日が複数回出たので脚休めとしてよかったと考えられましたが、来週もマルマル休むとなると、予定が狂ってくるなぁと。

代わりに、やってなかった腹筋とか、背中に影響無い体幹レーニングをやるきっかけにしたいと思います。

 

・・・背中は痛いけど日常生活に支障はなく、今日は午前中会社で、夜は焼肉屋さんへ。長男にテストでave.●点以上だとタンステーキで有名な近所の焼肉屋さんへ連れて行くという約束をしていたんですが、コロナ禍でなかなか執行できていなかった分を、遂行してきました。

f:id:wild-o-blue:20210710194824j:image

 ちゃっかり二男も、タンステーキ食ってどちらかというと二男の方が満足顔だったかもしれません(笑)。