Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

週間雑記

いろんな出来事があった週でした。
といっても個人的な備忘であってまったく大した出来事じゃないんですが。。。

 

●背中の状態は完全復調
平日に計3回ランしてみてこれで完全に気にならなくなりました。
なので少しストレッチ入れるとか、肩甲骨はがしを取り入れたりと再発防止の動きもしていけそうです。7月前半を休足としてしまったけれど、9月とかに故障するよりははるかに良いので良い脚休めになったという感覚で、後半徐々に距離を伸ばしていきたいと思います。200kmはちょっと厳しいかな?

 

アマチュア無線4級合格
格通知が無事届きました!
自己採点では大丈夫な感触は得ていたけれど、実際に合格通知がくるとうれしいものです。ここからまだまだ先があって免許の申請をして、開局の手続きとすべての手続きが完了するにはあと2か月はかかるでしょうか?
まあ秋にはTinyWhoopと呼ばれる類を飛ばせるようになれそうです。それまではシミュレーションでひたすら練習!

 

●長野へ空撮遠征
平日強行スケジュールで長野県千曲市の森将軍塚古墳の空撮に行ってきました。週間天気予報では目まぐるしく状況が変わっていて撮影できるかどうかが直前まであやしかったのですが、当日は無事晴れて空撮できました。事前に撮影時の具合的な飛ばし方や時間等を古墳館の職員さんと打ち合わせをして臨んだんですが、元々昨年末に許可いただいていたので半年以上経過してのようやくの実現となりました。


総じていろんなことが次に進めそうな一週間でした。