Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2021年7月の走行距離

190.2km
200kmには未達。
今月は背中の故障のダメージが大きかったです。
5日の朝におそらく肉離れを起こしてしまって、一週間ランオフし、翌週から状況確かめつつ走ってみるも違和感が出るので、結局全治2週間でした。
ただ2週間で完治できて本当に助かり、20日過ぎから通常以上のトレーニングをこなせるようになりました。
最終日の今日は峠ジョグ。

f:id:wild-o-blue:20210731165251p:plain

キロ615位なので心肺にダメージはないですが、同じ場所を延々往復しアップダウンを繰り返すというのは、精神的には苦しい練習でした。
ただ真夏なので暑くて当然ですが、昨年はもっと暑かったかなぁという気がしています。汗でシャツがしぼれるくらいの状態にならないし、塩が腕に浮いてくることもないし。

f:id:wild-o-blue:20210731165014j:plain

朝18km走ったあと、時間があったので古墳でも見て来ようかと秋常山古墳群へ行ってきました。セミの声が響くなか古墳を歩いてみても、やっぱり酷暑って感じではない?
耐性がついているのか、単に老化で感度が鈍いだけなのか(苦笑)。

8月は目標300km。
あとはスピード練習を1か月遅れながら増やしていく。

まあ8月が走れたと実感できるか否かで、秋が見えてくると思うので、しっかり走りこみたいと思います。