Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

田中希実さん決勝進出おめでとう!

f:id:wild-o-blue:20210804201615p:plain

今日は夜練やめて、田中希実さんの1500m準決勝を車から観てました。解説の金さん自身、準決勝がものすごい壁だという中、5着で決勝進出。
この気温、日本新3分59秒19。

田中さん5000mが予定通りのレースながら予選突破ならず。この時のレースも見てましたが国内では別次元のラストを繰り出す田中さんが遅れをとる位だったので、世界のラストスパートはとんでもないなと感じました。あれ見ると1500mのラストはもっと厳しいだろうなと想像してたんですが、見事準決勝通過。
まったく引けを取らないスピードであり、決勝でも入賞できるのでは!?と思うくらいの会心のレースでした。

帰宅中の車の中で涙していると、解説の金さんが「涙している人いるのでは?」と言うのですがまさしく涙してました(笑)。

1500mの決勝はあさっての6日。

田中さんはおそらく先頭を走るとして、ペースが落ち着くなら、ハッサンは別格としても、スピードで入賞ラインに粘れないか?そんな期待をもってしまう位、素晴らしい走りでした。

比べるつもりは全くないですが、自分自身1500mは若い時に4分45秒位、今は測ったことないですが1000mが4分ギリギリ切る位とすると6分というところでしょうか。
市民ランナーと言ってもまだまだ自分に甘すぎるなと、明日からもっと性根を入れてトレーニングしなければとつくづく思いました。

とにかくあさって6日の決勝が愉しみです。