Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

オリンピック観て日曜朝RUN

金曜仕事終わりに少し走ろうかと、会社帰りの銭湯の駐車場に車を停めてラン。ただ結構気温が高く湿度もあって晴れているのに途中から雨が降ってくる具合で、ギリギリ10km走ったのですがダメージが。。。
帰ってから体重測ると10km走っただけなのに2kg近く減っていて、脱水気味だった感じです。土曜が臨時出勤で出社しつつも、かなり体調が苦しくて結局土曜は走らずに終了。会社から戻ってすぐ寝込んだので結構なダメージだった(苦笑)。

夜はオリンピックの女子10,000mで廣中さんの粘りの走りを見て、脚の長さは全く違うけどイメージを焼き付けてました(苦笑)。順位がどうこうじゃなく自分で自分のレースを創れるというのが素晴らしいです。そして本番で成果を出せること。

自分自身は土曜ダメージ残しつつも、ものすごい走りを見てゆっくり寝て、朝は何となく早起きしてしまって(笑)、身体は重いながら走ってきました。

f:id:wild-o-blue:20210808170959j:plain

20kmを超えるのは久しぶり。
ジョグベースというより基本的にLSDで、途中アップダウンある部分で強弱つけながら走ってきました。朝早かったですが今の時期のこれだけ走ると後半はボロボロでした。