Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

8月後半

8月後半。
いろいろありました。

●PC液晶ディスプレイ故障
春先に購入したばかりのDellのゲーミングPCのディプレイ映らなくなりました(悲)。

最初は数本入りだしておかしいなと思っていると真っ暗に!
ノートPCの液晶トラブルは過去一度もなかった経験で、直接原因が未だにわかりません。このPC液晶のリフレッシュレートが165Hzとかなり高性能なタイプなんですがそれが災いしたのか否か???
今現在はトラブルから1経過してませせんがサポートがめちゃめちゃ迅速で、週間サポートへ連絡し引き取り調査から診断結果報告、修理依頼までトントンと進んでいきました。修理費用の方は、約25,000円。当初はこの倍を覚悟していたのですが。。。
Web上のステータス管理も細かくわかりやすく今日には戻ってきそうです。

・・・っと書いていたらヤマトさんが来られてPC戻って来た(早)!

 

●ランニングは順調に距離を踏む
豪雨による停滞が若干あったもののその後は、走りこめています。
昨日は仕事終わってから金沢市内にある市民芸術村へ。
いつもは一人で練習してるんですが、今日はラン友さんと合流して一緒に走ることになりました。キロ630位でゆったりと走り汗だけ流した感じ。
一緒に走るとリズムの乱れが起こりにくくて、ランニング時間が短く感じます。
この調子だと月間300kmは達成できそうです。

なかなか県外移動は元より、県内でも移動を自粛していると古墳巡りはできず、県内の埋蔵文化財センターは閉鎖されているし、出来ることはトレーニングとドローン飛ばす位ですかね。

後半、二男の夏休みの工作宿題が終わってないそうなので、この構想の支援となりそうです(笑)。