Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ワクチン1回目

今日コロナワクチンの1回目を打ってきました。
1回目が今日で、2回目が9月19日となり、何とか予定が立ちました、
打って抗体ができる時間で考えると、間に合ってよかったです。

金沢マラソンが10月31日、
岡山マラソンが11月14日なので余裕もって臨めそうです。

今日は午前11時30分に予約で歩いて行ける近所で打ってきました。
朝は朝練せず久しぶりにランオフの日曜日。

打った直後は特に違和感なかったですが、夜になって少し気になる程度ですかね。
予約が妻も同日となり同じ場所で30分後に打ってるんですが、
感覚的には同じような感じでした。

明日以降も免疫力を落とさないように無理な運動は控えて、
走れたとしてもユルジョグで、
体調維持に努めたいと思います。