Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ワクチン2回目接種

ワクチン2回目接種に行ってきました。
2回目の方が副反応強く出るらしいので、明日はランオフになりそうです。
当日も免疫低下するようなことはよろしくないとは思いつつ、朝は距離短めに閾値走をしてきました。
3kmジョグしてから、440設定で臨んだ結果。

f:id:wild-o-blue:20210919132358j:plain

走り出すと追い込み過ぎて最初こそ想定ペースでしたが、後はもうちょっと上げられたので閾値のレベルが本番に向けて上がってきている模様。

f:id:wild-o-blue:20210919132354j:plain

心拍数がゾーン4にこれだけ入るのも久しぶりで、その割にはまだ余裕はあったので、心拍も高いところを使えるように徐々になってきたように思います。
その後6kmジョグして終了。

今のところ30km走が出来ていないので走力が2年前と比べてどの程度かがまだまだ分からないですが、少しずつ手ごたえが出てきてます。あとはワクチン後のランオフ期間をどの程度で抑えられるか。