Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

今更ですが、岡山マラソン2021中止

9月の頭に発表されていたので今更ですが、昨日友人とのラインの中で「そういえば」と言われて知った次第です(汗)。
こうなると金沢マラソン1本勝負となるので、集中できるとも言えるし、叩き2走目の効果を出せないとも言えるし。ともかく予約してあったホテルをキャンセルしました。

残った金沢マラソンですが、ボランティア説明会が開催中なのでおそらく大丈夫かと。正式には月末に判断が出るということです。

1本だけとなると、30km走のタイミングを真剣に考えないといけない(岡山マラソンあれば、金沢を実質30km走的に使えた)ので、練習スケジュールをしっかり書き出すと、

●9月24、25日で1本目 ave.510で

●10月上旬に2本目 ave.450で

ここでは達成できれば3本目は走らず、本番前は岩本式ビルドアップを10日前に入れてポイント練習終了。もし達成できなければ、

●10月16、17日で3本目 ave.500に落として再チャレンジ

この場合も回復次第で岩本式ビルドアップは欠かさず仕上に入れて終了。

   ▼

10月31日金沢マラソン

今週予定となる30km走の出来で結構左右されてくることが今更ながらわかりました。昨日ワクチン2回目接種して、今のところは全く副反応感じてないので、そのまま経過してもらいたいものです。