Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

4分50秒/kmが常態化しつつあり

金沢マラソンまで残り2週間。
明日日曜に3本目の30km走トライを予定してます。
今月に入ってからの走行距離は140kmほどなので月間300kmに若干足りない位で量的には落ちずに走れています。
明日走ったあとは、量を徐々に落として本番に向けて調整していきます。

今週末は大阪→岡山→大阪と移動。
出張を忘れてしまった身体には堪えました。
なんとなくふらふらとラーメンを一杯食べてしまい、

f:id:wild-o-blue:20211016071633j:plain

駅前の麵屋たくみさん。
節制しなければいけない時に食べた後後悔(苦笑)。
翌朝、少しは走っておこうと岡山駅からZIPアリーナを目指してジョグしてカロリー消費!

f:id:wild-o-blue:20211016071617j:image

岡山マラソンが開催されていたらここで走っていたのか、と朝日の中、少し感慨深くほかのランナーに混ざって公園内ランすることにしました。
岡山マラソンは予定では、11月14日と金沢マラソンの2週間後の開催でしたが、コロナにより今年は中止となっています。
ペースは特に決めず、楽に脚が動く感覚でSTART。

f:id:wild-o-blue:20211016071608j:plain

結果は7kmをave.450で走れました。
7km程度なので負担は無いとしても、夏に比べると随分楽に走れているので何となく走力UPしたように思えてしまいます。単に涼しくなっただけかもしれませんけど。。。

ペースもほどよく気持ち良いし、岡山の朝の空気もすっきりしていてすがすがしい気分になれました。

走ったあとは岡山にきたら用水!
駅近くの用水を覗くと、魚がめちゃめちゃいました。

f:id:wild-o-blue:20211016071625j:image

写真だとわかりませんが、水が豊富で魚がまだまだ棲みやすい環境が残っている点が本当に素晴らしいです。ドローンと釣り竿とランニングシューズ持って気ままな旅として岡山来たくなります。