Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

金沢マラソン2021レース目標

金沢マラソンまであと2日。

本日受付を済ませてきました。自分は第一ウェーブのF。
Fって結構後ろになったなぁという印象。ロスは3分位かなと想定。

木曜金曜とランオフして土曜に少し刺激入れて当日迎えられればと思っています。

ただハムストリングスの違和感がとれずに心配事になっています。痛みは無く、張りもないけれど何となく気になるという程度なんですが、筋膜炎か肉離れの前兆のような気もするし、気にし過ぎなのか、本当に危ないのか。。。
これだけがちょっと気がかりです。

ともかく練習は積んできたので2年振りのフルマラソンでしっかりPB更新狙う目標としました。PBは2年前の金沢マラソンで3時間27分53秒(ネット)。この記録まずは更新すること。

もし25分切って3時間24分の場合のアベレージは4分50秒/km。

できれば目指したいし目指せそうにも思えますが前半を何とか自重したペース配分で今回の目標を設定しました。

f:id:wild-o-blue:20211029202018p:plain

ハーフまでをタイムじゃなく気持ち的に余裕を残しすぎるくらい残せれば走りこんだ量で粘れるんじゃないかと勝手に妄想してます。結局走り出すと勢いついてしまうんですけど。

2年前は今でも覚えていますが、30kmまで余裕があるつもりでした。
っで過ぎてから声を出して「行くぞ!」と掛け声入れてスピード上げたんですが、続かず維持が精一杯で最後は微妙にLAPがキロ5を超えてしまいました。
さて今回はどうなるか?不安でもあり当然ですが愉しみでもあります。