Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

肉離れ2週間経過

しばらく出張が続いていました。
いつもは出張鞄の中にはシューズを入れていくのですが、さすがに肉離れ中なので今回は無しで。さらに出張日に忘れ物を取りに帰る際に小走りになってしまいダメ押しなダメージを受けてしまいました(汗)。
これが11月4日のこと。そこから12日まで出張していたので、シューズ持参だったらランニングウェア含めてクリーニングが大変なところでした。
具合の方は当初想定していた通りで全治3週間かなという自己判断で月曜なのでほぼ2週間経過。ただし4日に追い打ちかけているのでもう少し長引くかもしれません。

ということで今月は走れてもラスト1週間かなという感じです。

出張中はトレーニングができないとなると、緊急事態宣言も明けており私的、会社的、それぞれ会食の機会をもってきました。

その内1回が、京都で友人とその娘さんと一緒に食事。
その娘さんが高校時代は奈良、古代史が大好きでさらに関西方面の超難解大学へ進学されており、さぞかし歴女としてより磨かれたろうと楽しみに会食の場へ。

f:id:wild-o-blue:20211114132456j:plain

鴨川沿いの、川床のある風情のあるお店でした(今回は中だけど)。
彼女は、今はまだ教養ということでここから専門へ向かう年代なんですがより奈良愛が深まったかと確認してみるとなんと大学入って西洋史に目覚めてしまったとか(苦笑)。
ということで古墳の話題は全くすることなく、マリーアントワネットの話を軽くしてあとは大学生活話題で友人とともに盛り上がりました。

これが10日のことで翌日は、京都から再び東京へ。

f:id:wild-o-blue:20211114132232j:plain

何となく自販機で買うお茶を京都ブレンドにしてみました。

出張期間はほぼ東京にいながら、途中で大阪と京都で仕事し最終日は東京でお客様と会食。会話はどの場でも2年ぶりですねという切り出し。

移動中の新幹線はどの便もすごく混んでいました。
こんな混みようを見るもの久しぶり。

金沢マラソン前にかなり身体を仕上げてあったんですが、ランオフ期間と会食により弛んできました。スクワットとランニングクライマーはやらなければ!