Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

肉離れは治っていなかった。。。

肉離れから3週間。
治っておらず再発してしまいました。。。

リハビリランした後、大事をとって1日休んでから日曜の朝に走ってみたのですが、出だしは順調で多少違和感はあるけれど、悪化するようなものでは無いという感覚で4kmほどをキロ6ちょっとでジョグ。

最後も大事にウォーキングして〆ようとした矢先、対抗してきた散歩の犬を避けようとちょっと横に動いた際に、ピリッと来てしまいました。。。

ダメージとしては振り出しに戻った訳ではないのですが、確実に安静にしないといけないと自省したのでした。

これから寒くなるしちょっとした動きが故障の原因になる時節なので、しっかり治さないと三度繰り返しそうです。

今現在は普通に歩ける状態にまで回復しましたが、階段を降りる際にふくらはぎに力が入ると痛みがあります。

大阪マラソンが2月末でつくづく良かったです。