Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

Run以外の今年の振り返りー古墳空撮編-

今年は古墳の空撮を本格的にできた年でした。
春に動画編集のためグラフィック機能が強いゲーミングPCを購入。
小遣い制の身分としては大きな出費でしたが、4K動画がさくさく編集できるし、ドローンのシミュレーターも快適に動くので買って正解でした。

PCと古墳が紐づくなんて以前は考えもしなかったですが、ドローンによる空撮という楽しみを本格的に実行できたのが今年でした。

改めて並べてみました。


空撮は全部で6動画を編集。下侍塚古墳が未編集で年越しとなってしまいましたが、結構な数をUPできました。結局コロナ禍の影響、マラソンの計画の影響、もちろん仕事の影響で撮影許可いただきながらまだできていない古墳が複数あります。
2022年は中京から関西あたりの古墳の空撮を行いたいと思っています。

・・・正月休み中に何とか下侍塚をUPできれば。。。