Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

屋内ドローンあれこれ

左腰に違和感あり、外は雪まじりの雨、ランニングは難しく、子供たちはバアバの家へ行ってしまったので暇な午前中、屋内ドローンを飛ばしてました。
実際たくさんあってもなかなか飛ばす機会がなくて断捨離が必要かなとも思ってますが、時間あるときは、R010という機体が練習かねて役立ちます。

R010 3機

f:id:wild-o-blue:20220104182246j:plain

この機体は高度維持機能が無いので、練習に最適です。ただブラシモーターなので機体の負担軽減のために、3機を順番に飛ばしてました。この機体を飛ばす前は、E001という機体が同じく高度維持機能無しで練習機として使ってましたが、プロポがバインドできず今はお蔵入りで断捨離候補になってます。

E61 1機

f:id:wild-o-blue:20220104182243j:plain

久しぶりに飛ばしてみました。こちらは高度維持機能があり専用プロポで飛ばすので、練習にはならずに本当に遊びな感覚で。
改めて飛ばしてみて、なんて飛ばしやすい機体なのかとびっくり!今も販売しているのか分かりませんが、屋内で気軽に飛ばすにはもってこいです。