Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

E010をt-liteでバインドできた

屋内で手軽に飛ばせるトイドローンをマイクロドローンの練習に使おうとすると、附属のおもちゃのようなプロポ(そもそもおもちゃですけど)ではなく、別のマルチプロトコルなプロポを使いたくなります。

 

自分がもっているのは、t-liteという初心者用のもの。

f:id:wild-o-blue:20220115212041j:plain

このプロポとR010はバインドできて飛ばせていたんですが、E010がどうしても無理で諦めていました。

R010

f:id:wild-o-blue:20220115212033j:plain

E010

f:id:wild-o-blue:20220115212037j:plain

バインドできたプロトコルMJXq E010 でした。ただ飛ばしてみると操作が逆になってしまうので、この点は設定を変更しないといけないです。ともかくお蔵入りになっていたE010が練習に使えるというのは大きいです。

ちなみにこの機体は2,000円程度で、部品も別に販売しているし、改造例の紹介もネット上にたくさん出ているので練習には最適な機体です。

バインドができず困っていたのですが、解消されたので屋内主力機になるかも!