Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

大阪マラソン辞退することにしました

大阪マラソン、どうやら開催の方向で進んでいるようで7日(月)時点で参加に対しての検査等のメールが飛んできています。「ワクチン・検査パッケージ制度」が適用外となった時点で中止だろうなと予想していたんですが、着々と進んでいるようです。

そうなると後は自分で決めるだけですが、今回は出場しないことにしました。

会社でできるだけ対策しようと言っている中で県外移動してフルマラソンというのは残念ながら断念です。そもそも練習していないので走れる身体でもないのですが。

大阪府は今日8日「医療非常事態」を宣言。

ボランティアの方々の協力なくては実現できない規模の大会ですが、本当に大丈夫なのでしょうか?中高生の方々のボランティアあっての開催ではないのかな?

そもそも部活動を制限させられている中で、マラソンのボランティアに参加できる訳ではないでしょうし、どうやって実現できる見込みがあるのか?

石川県下でも長男が今現在部活制限にあり、そんな中マラソンで大阪へ遠征に行くとはさすがに言えませんでした(苦笑)。