Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ドローン三昧

三連休特に何もせず、写真整理してい昔の写真眺めて妻と昔話しての繰り返しで終わりそうです(笑)。これはこれで楽しいんですけど。
晴れている間に雪景色の古墳を見たくなるもので近所の秋常山古墳に立ち寄ってみました。

f:id:wild-o-blue:20220213163809j:plain

雪の中古墳に来る奇特な方はいないだろうと思ったら、ランナーの方が立ち寄られるのでランオフ中の自分としては何となく顔向けできずフォームチェックのみ。

走らず空いた時間は、ほぼドローンに入れ替わった3日間でした。

新規投入したPAVO30のテスト飛行。

f:id:wild-o-blue:20220403171710j:plain

これ、目的としてはカメラを乗せる予定なんですが先立つものが無く(苦笑)、本体のみ導入。理由としては100g以上の登録義務化により、今後100g以上で保持しておきたい機体を選定してまして、その1機種としてPAVO30を導入しました。飛ばしてみた感想としてはとてもこれに高額なカメラ乗せて操縦できないです。

こんなにも自分は下手だったのかと未熟さを痛感してます(笑)。
今飛ばすと一瞬で壊しそうなので、まずはwinywhoopでひたすら訓練です。

f:id:wild-o-blue:20220213163621j:plain

連休の間、夜はシミュレーション、早朝は実際に操縦してみてと、ドローン三昧でした。しかし金のかかる遊びです。