Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

金沢ドローンズ

23日、金沢ドローンズの初回顔合わせ会に参加してきました。

https://www4.city.kanazawa.lg.jp/data/open/cnt/3/17509/6/dorongaiyou.pdf?20220217110844

昨年アマチュア無線四級に合格してFPVドローンを飛ばせる資格をとり、独学で勉強するのも良いのですが、わからないことがたくさんあるし、何より他の人の飛ばしている様子を見たことがなく今回参加させていただきました。

金沢ドローンズは今月上旬に出来たばかりです。

自分はfacebookの関連グループで存在を知り、お邪魔させていただきました。

練習会場は、俵町の金沢市俵芸術交流スタジオ。ここは旧俵小学校の跡で体育館がドローンの練習会場でした。ここで羽咋ドローンズの中町さんともご挨拶させていただき、コースを飛ばされている方の操縦を見学。

f:id:wild-o-blue:20220224201504j:plain

コースは体育館内に手作りで設置。

見ていた感想は本当に上手い!とてもこうは慣れないんじゃないかという印象です(苦笑)。

会場には結構な方々が来られていて、ドローンショップをされている方もおられいろいろ話していると、ボウリングも趣味で過去どうやら自分が投げていた時期に一緒な大会に出ていたようです。狭いものです。

初回のわずかな時間でしたが、それでもバッテリーの話や、充電器のリスク等々、独学ではなかなか分からない点を教えてもらえたし、なにより年齢もバラバラながら皆さん同じ趣味で集まっているので、本当に愉しい時間でした。

何より学んだことは、シミュレーションをとにかくやりまくること(笑)!

ドローンへの熱意がよりUPしました。