Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

日曜朝のラン&七野墳墓群動画の編集

今日は加賀温泉郷マラソンの日ですが結局はDNSとしました。
準備が整わなかったのが一番ですかね。

少し寒くて走るのは絶好の天候で残念ではありますが、同日開催のかすみがうらマラソンを走る友人たちを遠隔から応援したいと思います。

先週はしばらく出張しており、その際に車を会社に置きっぱなしにしてあったので朝からランニングがてら取りに行くことに。

その前に練習の約束もしてまして、走って河川敷へ向かい、走ってから、さらに走って会社まで向かうという結構過酷な予定をしてました(笑)。結局予定変更で練習はなくなったんですが、それでもほぼ同じコースを走って総距離は19km程。

久しぶりにまとまった距離を走れた早朝でした。その間で5kmをペースUPしてラン。

f:id:wild-o-blue:20220417092032j:plain

キロ445で5kmを走れることは走れましたが最後は結構息切れしました。

やっぱり10kmの大会出る準備整ってないなと改めて実感した次第です。ただしこれで今月は90km走れていて、身体も慣れてきたので今月は月間200kmへ何とか到達できそうです。

 

帰ってからは動画の編集を何とか終わらせました。
七野墳墓群は先週許可をいただき撮影してきた四隅突出型墳丘墓のある墳墓群です。空撮動画前に、歩いみた分を刻んでますが動画にしました。今回アナウンスを入れて見たくてというのが本音なところで、単にそれだけと言えばそれだけです(笑)。

肝心の空撮分は、落ち着いて編集しようと思います。