昨日夜、3回目のワクチン接種を受けてきました。
土日が走れなくなる可能性があるので、朝錬をたっぷり行ってから仕事へ。
ワクチン打つ前にも時間が多少あったので二部錬してから会場へ行くことにしました。
一日経過して本日は、体温36.0度。今のところ副作用はなさそうなので、思わず練習に行くかどうか迷いましたが自重しました。
今日は、天気は良いけれどあまり動かず自宅でPC触っていようと思います。最近動画編集でキャラクターを動かしたくていくつか使い始めています。
VRoidStudio
3Dキャラクタデザインする
作成したキャラクターを動かす
テキストを音声に変換する
これを動画編集ソフトで合成していくという具合。PCのスペックがある程度必要になりますが、1年前にゲーミングPCを導入しているので今のところ快適に試行錯誤できています。こういうのがフリーソフトであるんだから便利になりました。