Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

『古墳図鑑』買ってみた

このガイドブックは”訪れやすい”という枕詞がついていて、普通の方がアクセスしやすい古墳を全国区で紹介されている書籍です。さらにドローンによる空撮という表現が広告に入っていたので、今後撮影候補として選定するときにも良いかなと思いまして購入しました。

内容は全国のメジャー古墳がカラーで掲載されていて1冊持っておく価値ありと見ました。

こうやって見てみるとまだまだ訪問できていない古墳が数多くあるなと実感します。行先が偏っているので同じ古墳を何度も見ることはあっても、九州や三重、和歌山あたりはなかなか行く機会を作れず結構空白地帯になってしまってます。

こういう気づきをくれる点でも良い買い物でした。