Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

近況いろいろ

9月半ばに体調を崩してしまいました。結局10日程完全にランオフしていたので元々練習量不足していたところに追い打ちのような状態となりました。
幸い故障とかの心配はないので練習再開すればある程度は戻せると思いますが、距離走が全くできていないので10月末の金沢マラソンは現実直視して目標下方修正した上で、残り1か月をどう過ごすかなだなと考えています。

今のところは目標は3時間50分

これだとペースは5分27秒/km 十分行けそうな気がするけれど想像以上に体力は劣化しているはずなので、まずはこのペース付近での30kmができるか否か。
月初の予定としては3連休中に30km走する予定でしたが、昨日、今日と身体を慣らして、明日はおそらく雨だろうから、あさって最終日にハーフのペース走をまずトライできればと思ってます。

 

他近況備忘すると、飛蚊症を発症してしまいました(悲)。
実際は8月のことでこれで、一か月経過しあまり気にならなくなってきたのですが、右目にモヤっとした糸くずのようなものが見えるようになりました。しっかり検査し単なる老化ということで問題はないということですが、老化と言われると今後もフルマラソンPB更新を狙っている身としては残念な気持ちに多少はなります(笑)。

 

他、ドローン追加されました。
HGLRC Petrel 120X Pro

これは100g以上なので機体登録対象になりますが、6月20日前に登録だけは済ませていたので、リモートIDはなくても飛ばせます。大きさはコンパクトで、同じHGLRCのKT20と並べると同じくらいです。

 

あと、アクションカメラを1つ買いました。
DJI Action2

これも夏の浪費の1つで、ドローンの載せることを想定してますが、そうでなくても普通に墳活時に使えるのでこれは、小さいし便利です。またハウジングに入れれば水中動画を撮る際にも使えそうです。今できてないことが、釣り動画を撮ること。
水中内の釣れる瞬間を撮るための準備ができていて、テスト動画を一度UP済なんですが、この本番をどんどん撮ってみたいのですがなかなか時間がなくて。。。

これはテストで撮ったもので、カメラはリーズナブルなapexcamproというもの。

これでも十分だと思ってはいるのですが、Action2で水中を撮るとどのくらい違うものか?ただし仕掛けにカメラ付けて水中へ入れるというのは結構勇気がいるものです(笑)。
時間があったら、手持ちのアクションカメラの比較をやってみようと思います。

近況いろいろでした。