Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2022年9月の走行距離

166.5km

途中10日のランオフ期間が予定外でした。
本番の金沢マラソンまであと一か月。できれば一か月戻りたいですが(笑)、予定外だろうが何もなかろうが、いつもそんな気分になっているような気もします。

体調崩した中だるみはあったものの、身体は徐々に走れる状態になってきました。

涼しくなったのもあるんでしょうけど、心拍数が落ち着いてきているので、距離を踏む練習がようやくできそうです。

10月はまずは、20kmを5分20秒/kmで走ってみて、もしより伸ばせるなら距離延長。
これを頭にやってみて、その後のポイント練習をどうするか決めようと思います。

あとは10月16日(日)にある

第40回野々市じょんからの里マラソン大会

何といっても現地まで走ってアップに行ける便利さが良いところで(実際は車で行きますけど)、スピード練習のつもりで参加してきます。

 

まあ今シーズンはPB更新を狙う準備はまったくできませんでしたが、身体の方は不安材料はまったく無い状態。いつもは夏場に追い込んだ疲労と、練習量から結果を出さなくてはならないという無意識の緊張があったんですが、全く無し。

これはこれで、10月も追い込めるし最後急激に調子を戻せるんじゃないだろうか?と思ったりと、プラス思考過ぎる気持ちでいます(笑)。