Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

25kmは走れるようになった

先週が17.5kmで断念。
今現在ブランクから復調中にあり、走力の回復は急激にできていて目標とした25kmは走り切ることができました。

526、524、517、516、519
517、516、519、525、522
525、531、520、520、519
515、514、506、510、511
509、510、518、512、515
508、508、513

途中10km前後で5分20秒からはみ出たのですが、体感的にはまったく変わっていなくて、アップダウンでラップが乱れたかなと思います。ここでやめようとは思わず、さらに変にビルドアップしようとも思わず淡々と走り切れました。
18km以降でラップが5分一桁に入っているのは、折り返して若干下りに入った関係で、ここも特に意識を変えたところはない状態。

30km走れそうなところ、ダメージ深くならないように一応目標25kmは走れたので一旦時計を止めて、残りは4.5kmジョグして終了。

スピード練習を全くやっていないので、5分を切るのは難しいですが、今日くらいが本番のペースとしてよさそうです。