Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

パスタいろいろ

長男が高校受験で塾へ行っていて、休みの日も午後から出かけ戻りは夜10時。
早寝早起きの自分とは夜は会うことはほどんどないです。
昨日も朝4時30分には犀川河川敷でアップ終えて走り始めているし(笑)。
ということで夕飯の時間がその他家族とズレるので、後から楽に食べられるものが日曜夜の食事となります。昨日はパスタ。

どのくらい食べるかわからないので結構たくさんゆでて、並行して食材を適当に切り刻んで、その後組み合わせを適当に考えるので、最後何種類になるか自分でもわかりません。フライパンを洗うのも簡単に済ませたいので、油をあまり使わない順番に作っていくことになり、1品目が油揚げと野沢菜のパスタ】
前日味噌汁用に買ってきて気分、湯豆腐になって残ってしまっていたのと、野沢菜が少し古くなってきたのでまとめてみました。醤油味にしたので鰹節かけて完成。

 

次がいつも作る【キノコと鶏胸肉のパスタ】

これも和風でフライパン汚れないように、白だし+めんつゆで簡単に。1品目からさっとキッチンペーパーで拭くだけで取り掛かれるのでタイムラグが無し。味は大泉洋さんじゃないけど、だいたい美味しくなる(笑)。

 

最後は一番フライパン汚れるナポリタン】

ちょっと多めになったけれど、具材も多かったので丁度良く4人家族分完成。いつもならもう1品はさんだりするんですが、具が尽きたのでナポリタンでまとめました。

長男分は取り分けておいたけれど、朝起きたら無くなっていたので、あとから感想聞くとしよう。