Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

【空撮】能美古墳群ReMIX

何とか編集終えました。
元々11月に開催された全国古墳サミットに石川県能美市の能美古墳群がエントリーしていたので何とかこういう機会に地元PRできないかと思っていたのですが、撮れ高がかなり高かった11月で、後回しになっていたまとめが何とかできました。

予定外にドローン故障というトラブルがあったり、しましたけど、3つの主な支群を空撮できたのでよかった、よかった。手前味噌ですが、能美ふるさとミュージアムで流されている空撮動画よりは、良いんじゃいかと勝手に思ってます(笑)。

素材となった元々の動画リンクも合わせてご案内。

 

和田山古墳群

■末寺山古墳群

■秋常山古墳群

ドローンの法改正が12月にあったのですが、その前に撮影終えられて本当に良かったです。一旦制度理解から申請しなおしなど体制を整える時間にこれから入ります。