Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

大腸内視鏡でポリープ発見して即切除

こういうのこそ備忘しとかないと!

木曜に内視鏡検査を受けてきたのですが、1つポリープがあって切除してきました。2年前に検査したときはなかったので、この2年間の間にできたことになります。

このポリープが癌になるタイプらしくてほっといたらいけないということで、検査しんつつ即切除となりました。

50半ばなので未だにフルマラソンベストの更新を目指していつつも、病むところは出てくるものなので定期的な検査は重要ですね。

今回大腸だけ検査をしましたが、別途胃カメラ含めた人間ドックを受けようと思ってます。