Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

練習を始動する(予定)

月間走行距離を確認しなくなって、11月、、、3月と数えて5か月。
すっかり走らないことが習慣化してしまいました。
ラソンをやめた訳ではなく、走りたいと思う気持ちが薄れてしまったのが最たる理由なんですが、やめた訳ではなく、走りたいと思えないとなかなかに動き出せないというのが現実でした。

空いた時間に、別のことを始め最近は古墳活動をより充実させたり、ドローンを組み立てたりと別のことをやってて、過ごし方がしっくり納まってしまったこともあります。

そんなときに友人からメッセージで、金沢マラソンにエントリーしたとのこと。

そうか、もうそんな時期なのか、とすっかりエントリーがいつからなのかも忘れてしまっていましたが、10月29日と開催日が決定し、先週14日からエントリーが開始されていました。

ここから以前のように過酷な練習ができるまでに身体を作れるかがまず大問題ですけど、今年のマラソン練習を始動させようと思います。

とりあえずは、かなり柔軟性が落ちているので、このままだと即故障しそうでまずはストレッチをしばらくやりつつ、スロージョグで身体をほぐしていくことからな感じです。月間走行距離なんてことをカウントするのはまだまだ先だと思いますが、一旦は身体を動かすことを始めたいと思います。

体重もかなり増加しているので、減らさないといけないし!