Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

実に175日ぶりのRun

昨年のフルマラソンが10月30日の金沢マラソンで、ボロボロになりながら何とか完走してから、ずっとランオフが続いていました。今日数えて175日ぶりn走りました。

13kmは久しぶりにしては長い距離ですが、実は出張前日に別の懇親会があり、その後朝一で出張だったので車を会社に置きっぱなしになっていたのを取りに行くという用事のためのRUNでした(笑)。

最近身体の柔軟性がなくなっていて、特に左の腰回りが硬かったんですけど、今日走って随分ほぐれた感があります。ここはフルマラソン時に背中が硬直して走れなくなった苦い経験の大元みたいなところなので、硬いママで走るのはリスクあるなと思っていました。ただどうも逆で、走った方がほぐれる感じでした。

だったらもうちょっと早くジョグで緩めるべきだったかも。

かなり休んでいたので、他に違和感がある場所は無くなっているので、走りこめば徐々に復活できそうです。

ちなみに今日の心拍数はこちら。

赤が心拍数で、キロ7弱なのに最後は170超える位まで上昇。
まあぜんぜん走っていなかったので、当然と言えば当然。

ここからもどしていきたいと思います。