Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

GWやっておきたいこと

早いものでもうGW。
特に予定はないのですが、やることは結構たまっているかなって感じです。

●ドローン組み立て残機をなんとか

一見出来上がっているように見えて、モーターが動きませんでした。。。正確に言うと動いていたのに、カクカクして動かなくなってしまった状態です。
おそらくはコネクタをはんだ付けした部分が不良だっただろうと思います。
ここをはんだの付けなおしをしている中で、どうやらより悪い方向に行ってしまったようです。

これを何とか、動く状態に持っていきたい。飛ばせるまでは行かなくても。

●写真の整理をしておきたい
ほぼ古墳ばかりですが、結構雑多に溜まってしまっているので、動画と静止画と各古墳の仕分けをしておかないと、先日茨城行った分、他結構いろんな古墳を見てきたので、ブログに書けずとも写真は無くならないようにしておきたいです(笑)。

 

●走り癖をつけておきたい
今日、一応走りました。
天候がすぐれない日もありそうですが、GWでしっかりユルジョグしておきたい。

他にもメルカリ出品を整理しておきたい、画像生成AIもっと勉強しておきたい、youtube動画1本位はUPしておきたい、海に釣りに行っておきたい、と細かく書いていくときりなくやっておきたいことがありますが、欲張らずに最低限、上記掲げた3つはこなしたいと思います。

こんなところでしょうか。