Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

岡山にある日本遺産「造山古墳」の空撮

4月30日には、古墳祭りが開催された造山古墳。
少し前に撮影してたので撮り溜めしていたものを動画編集しました。

この古墳を解説しようとすると結構難しくて時間がかかるので、今回は空撮だけで短く編集してあります。

これまで撮影した古墳の最大が、箸墓古墳で300mを超える古墳は初めてでしたが、なかなか画角に入ってこなくてかなり引き気味で撮影しました。

ただ真上からは引くといっても航空法でドローンは150m以上上げられないのでギリギリでも無理でした。

少し斜めから全景を撮るのが精いっぱい。

結構貴重な映像だと思いますので、お時間あれば御覧ください。