Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

画像生成AIで卑弥呼を描いてみた

GWのやることに画像の整理があったのに、逆に画像を生成してしまいました(汗

。1か月ちょっと前に、Midjourneyという画像生成AIを試してみたことをブログに書きました。

その後もいろいろと試してみたんですが、なかなか卑弥呼っぽい画像にならず、そもそも誰も見たことないからなにが「っぽい」かも怪しいんですが、ここまでの成果を動画にしてみました。

今回は最初に、英文でプロンプト作成としてChatGPTを利用。

このプロンプトでは実際は上手くいかなかったんですが、ベースとして修正していくことで、なんとなぁくな、「卑弥呼」が出来ました。

ご興味ありましたら、ぜひご覧ください。