Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

走り始めましたよ

徐々にですが、ランニングを始めました。
実際劣化が激しく、今日は合計7km弱、キロ7分でのジョグで終了。

以前はキロ7というスロージョグをどうやって保つかというのが難問だったのが
今は普通にキロ7達成(笑)。

身体の劣化は十分に実感しつつ、動かすところから始めてます。

心配機能も筋力もすべてが衰えている感があるので、
ランニングだけではなく、芝生の上でのストレッチとか、
ウォーキングとか走行距離にカウントされないところからテコ入れしている現在地です。

実際この状態で、フルマラソンを走れるのかというのとはなはだ疑問ですが、
地元の金沢マラソンにはエントリーだけはしようと思っています。

今週は、火曜に旧友と懇親で焼肉食べてて、
それ以降、水、木、金と連続して身体を動かしました。

体調面では、背中の柔軟性がかなり落ちていて、ランニングと並行して
マッサージに通わないともしかしたらいけないかも。。。

まだ週間づけられたとはとても言えませんが、動き出してはいます。