Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ナスのウナギ蒲焼風を作ってみた

ちょっとたけ休みに入り、お墓参りを終え、ゆっくりしてます。
特に出かける用事はないので、近場でウロウロって感じですかね。そんな中、タイトルにあるように暇なので、ウナギ風というやつを作ってみました。

見た目はウナギに見えるよな見えないような!?
これはレンジで熱したナスのほぐし方が左右しますね。当たり前ですがその際にできるだけウナギっぽく成形できるかがポイントだなと改めて思いました。

味ですが、タレを作って絡めるとまあ、ナスを食べてるのかタレをオカズにしているのかは微妙ですけど、おいしくいただけました(笑)。

お盆休み、残りは写真の整理をしておこう。