Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Run以外の今年の振り返りー古墳空撮編-

今年は古墳の空撮を本格的にできた年でした。春に動画編集のためグラフィック機能が強いゲーミングPCを購入。小遣い制の身分としては大きな出費でしたが、4K動画がさくさく編集できるし、ドローンのシミュレーターも快適に動くので買って正解でした。 PCと古…

Run以外の今年の振り返りー競馬編-

26日(日)は家族で温泉旅行でした。 と言っても近場の和倉温泉湯快リゾート金波荘へ。この時うちのミスで予約日を一日間違えてしまっていてフロントでの受付にご迷惑をかけてしまいました。残念だけど帰ろうという気持ちになりかけたところ、フロントの男性…

2021年12月の走行距離と1年の振り返り

122.2km寒波が来ていてもう走れなさそうなので〆としました。11月に比べれば肉離れは完治し走れるようになっていますが、コシの張りが出てしまっていて左脚に違和感がある状態。トリガーポイントを打って少し和らだ感じながら実際少し坂路を走ってみないと何…

腰のコリがとれないのでトリガーポイント打ってきた

今年の12月は出張が多かったですがようやく地元金沢に戻ってきました。1~9日、14~16日、20~23日の計16日間。 例によってランニングシューズは持参していて、出張期間中でも100km超えて走ることができました。ただ新幹線での移動も結構多かったのが禍した…

特別展「縄文2021―東京に生きた縄文人―」

東京滞在の12月5日(日)、朝隅田川テラス走って復調を確認してホテルで朝食食べてから、近隣古墳でも見に行こうかなと思うも、調べてみると東京江戸博物館でやってる縄文展が最終日ということが分かり行ってきました。 出張時は両国橋から河川敷に降りてい…

湯津上村民食堂で古墳カレーを食す

天気が良い時には走りこんでおきたい想いがありながらも肉離れからのリハビリ期間なのでそんなこともできず、コロナ鎮静化している今だからこそということで古墳チェックに出かけることにしました。 行先は、日本一美しい古墳と言われる下侍塚古墳、そして上…

リハビリで新しい気づき

11月に3度も故障してしまったので自重してとにかくダメージを負わないようにリハビリしてます。12月に入ってからはずっと出張でホテル滞在しながら朝ラン! 一応今日ようやくトータル10km走れました。どうしても痛めたところが気になりまだまだ完調はしてま…