Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良マラソンに向けて

上尾シティマラソンでハーフのPB更新ができました。2016年の各距離のPB更新はフルマラソンを除いて何とかできた状態。 5km 21分55秒(葛西)・・・これは初めて走った 10km 46分01秒(葛西) ハーフ 1時間41分16秒(上尾)しかしもっと重要なフルマラソンの記…

上尾シティマラソン2016反省(回顧)

11月20日上尾シティマラソンに参加してきました。このレースは、箱根ランナーが多数参加するということで、いつもとは違う雰囲気もあるだろうなと楽しみに参加を決めたのですが学生がとにかくたくさんいて部活の雰囲気でいっぱいでした! 自分の今回の目標は…

造山古墳の初発掘始まる

造山古墳は岡山県にある全国第4位、全長350mの前方後円墳です。その墳丘部への発掘調査が始まりました。今回の初日成果としては、埴輪片が数点発見されたとのこと! 造山古墳は、約20年前に金沢から岡山へ一度一泊二日でこの古墳を見るために赴いたことがあ…

ちばアクアラインマラソン2016反省(回顧)

備忘がPCが手元にない環境を良いことにかなり遅くなってしまいました!今年最初のフルマラソン ちばアクアラインマラソン走ってきました。今回は練習量十分、事前に坂路対策のハーフに出場と用意としては十分にできたのでコースは過酷ですが自信もって臨めま…

2016年10月の走行距離

156.65km10月は本番レースが3本あり調整が難しい月でした。前哨戦となる百万石ロードレース(ハーフ)予定外の葛西臨海公園ナイトマラソン(5km)そしてちばアクアラインマラソン(フル) アクアラインマラソンのあとのダメージが大きく一週間完全に休んだ…