Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube登録者数1000人まであとわずか

今年の始めに600人超えてきて、少しずつ登録いただける方が増えた結果、3月末の時点で、977人と1,000人まであとわずかというところまできました。 チャンネル登録いただけた方、まだまだ拙いところがありますが大変感謝しております。3月で130人程増えてい…

富雄丸山古墳動画3本

先週は盛り上がりました。富雄丸山古墳の木棺の中が明らかになった訳ですが、これに関係する動画を結構見ていただけました。全部で3本になりました。 ●予想を大胆にした動画 こちらが先月UPして1万回を超える視聴をいただきました。本当にありがとうござい…

iPhoneからAndroidへ移行

元々Androidで、Xperiaを2機種使ってから、iPhone7に替えたのが10年近く前でしょうか。スマートフォンはいつも格安契約により1つ前か2つ前の機種契約をしているので、正確にはわからないのですが、iPhone7を型落ちで使い始めたのが最初。 その後は、iPhon…

今更ながらAir2s用のコントローラーを新調

今空撮に使っているドローンは、昨年夏から、DJIのAir2s。 こんなやつ。Air3や、Mavic3classicと迷ったことは書きましたが、結果的に型落ちのこの機体で何の不満もありません。今スキンシールがパール色で落ち着き過ぎた感じなんで元々Air2で貼ってたブルー…

近況いろいろ

また例?によってこのブログでお題にしているテーマごとに近況を備忘しておきたいと思います。 ●ドローンビルド熱はひと段落していて新しいドローンの組み立てはしていません。夏にAir2からAir2sに入れ替えて古墳の撮影はいくつか出来ているので良い感じで他…