Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿歴史博物館

暑い日が続く中、朝走ってから特に予定がなく面白いところないかなとスマホ検索で見つけたの新宿歴史博物館。いつも土日は移動日か金沢にいることが多いので、都内で土日を過ごすのが慣れてなくて(汗)。検索するのは・遺跡発掘の現地説明会近場でないか?…

8月前半は順調に走れています

8月の練習は今のところ順調。昨年が264km走れているので昨年超えが難問ながら、なんとかそれ以上のペースを維持しています。お盆休みの間に走れているのが距離を踏めているところでしょうか。18日現在で168kmだから順調にいけば月間記録を目指せるペースで…

『源氏物語の教えーもし紫式部があなたの家庭教師だったら』大塚ひかり著

自分の中での源氏物語は、『あさきゆめみし』がベースです。藤壺も、紫の上、葵の上も皆この漫画の世界観で固まっているので、視点が全く違う大塚さんの源氏物語解説はすごく新鮮でした。『あさきゆめみし』大和和紀作 初期の単行本を購入したのは今から30年…

2018年7月の走行距離

7月の走行距離は目標220kmのところ、227.95km 昨年の7月の走行距離も超え目標達成することができました。月間の中でも偏りなくランオフを長くとることなく走れたので距離に関しては良い月だったなと思ってます。ただ猛暑の中なのか、スピード目標は達成でき…