Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

8月前半は順調に走れています

8月の練習は今のところ順調。
昨年が264km走れているので昨年超えが難問ながら、なんとかそれ以上のペースを維持しています。お盆休みの間に走れているのが距離を踏めているところでしょうか。
18日現在で168kmだから順調にいけば月間記録を目指せるペースです。
元々の目標以上に走れそうなので欲が出てきて月間300km達成できるかも!?と
ひそかに逆算しています。

8月はとにかく走りこむとして、9月もその予定ををしてましたが、
今現在、9月23日の宝浪漫マラソン(30km)を真剣に走ろうかなという気になってます。

本当はこのレースは10月のアクアラインの練習のつもりでいたのですがいざ大会に出ると決めると、ここに標準を合わせたくなってしまいましたを(苦笑)。

そうすると、そこから逆算して8月中に30km走を何とか最低1回はこなしておきたかったり(できれば2回走っておきたい)。
でも宝浪漫マラソンの調整期間をスケジュールに入れると9月が目一杯走れないという本末転倒なことになってしまうし。。。


まあ天気の良い日はひたすら時間作って走りこむと単純にいくことにします。

体重の方は絞れてきているので月末には目標に到達できていそうです。
夏場に月間200km以上走っているからまあ減らないと困りもんですが。

できていないのがキロ5以内のペースで月間合計60km走るという目標。
ここが追い込めていない状態。
暑さに負けてしまっているので、なんとか20kmくらいのペース走は8月やっておきたいところ。

夏の練習の成果が秋に出るのは昨年身をもって経験しているので、昨年以上の練習をこなせば昨年以上の結果になると信じて追い込みます。

今日はランオフして脚が回復しているので明日は強い練習をしなくては!