Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2018年7月の走行距離

7月の走行距離は目標220kmのところ、
227.95km

f:id:wild-o-blue:20180804212414j:plain
昨年の7月の走行距離も超え目標達成することができました。
月間の中でも偏りなくランオフを長くとることなく走れたので距離に関しては良い月だったなと思ってます。
ただ猛暑の中なのか、スピード目標は達成できませんした。
目標キロ455の前後5秒を60kmとしてましたが、実際は46km。
あと2日位スピード練習入れれば達成できる数字なんですが自分に負けてしまいました。
そして大事な減量のところも目標-2kgのところが-1.4kgと未達。
まあここは8月の減量を-1kgとしていたのでもう少し頑張って2か月で-3kgを目指す感じ。

8月は昨年が260km超走っていてなかなか1年前の自分が強敵(笑)。
同じ位は走っておきたいので目標は260kmとして臨みます。
スピ練指標はキロ5カットで再度60kmを目標に。
サブ3.5のペースを常態化したいのですが暑くてかなり意識して臨まないとなかなかこのペースが苦しいのが現実。もしかして昨年より弱くなってるんじゃないだろうかと不安になりますが走った距離を信じて追い込みたいと思います。
【8月の目標】
・走行距離 260km
・キロ5カットで60km
・体重ー1.6kg