Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014走り納め30km

走り納めは30日で終えましたが、最後は30km走で締めくくりました。とは言え、27日には52km走ってるんでダメージは残っています。このダメージの中で、どれだけ走れるかを試してみたいというのが一番の目的でした。その次は、補給をしっかり摂る練習。練習時…

六孫王原古墳:市原市姉崎(2014.12.31)

姉崎古墳群は、千葉県の中では有名な古墳群で姉崎神社の周りに前方後円墳が複数築造されています。この古墳群の中のメジャーな前方後円墳は以前にチェック済だったんですが、今興味ある前方後方墳も1基をまだ見ていなかったので、再び訪問しました。この古…

九十九里浜Run・・・撃沈レポート!-2-

撃沈レポートPart1の続きです。 東金街道に入ってからがいよいよ本番。交差点にを左折してしばらくは、市街地が続きますが徐々にのどかな田園風景に変わっていきます。旅Runは何度かやって来てますが、市街地からどんどんと風景が変わっていく変化を自分の…

九十九里浜Run・・・撃沈レポート!-1-

12月30日、お天気が良いのでトライしてきました!九十九里浜までのRun!タイトルに結論があるように撃沈しているのですが、レポはしっかり備忘します(苦笑)。今回最後まで迷ったのはスタート地点。当然ですが大きく成否に影響しますので、慎重に考えつつも…

ストライドとピッチ

マラソンのタイムは、ストライドとピッチの掛け算で出ますが、自分のストライドとピッチを把握している訳ではありませんでした。しかしウェアラブルツールの進化は、研究大好き人間の探究心をくすぐってくれる情報を与えてくれます。 直近走った成田POPラ…

九十九里Runリベンジ計画

12月は足底筋膜炎の前兆があったり、出張で5泊6日で雪国行ってたりと全く走れていません。ですがその分たっぷりとリフレッシュできました。さらに忘年会シーズンも小幅な体重増で乗り越えることができました。一旦月初に立てた予定は完全に崩れているので…

ひと休み

成田POPランを終えた直後は問題なかったんですが脚にダメージが残りました。おそらく足底筋膜炎になりかけ。足裏の外側に痛みがあり関係して足首外側の筋肉が張っている状態。故障につながる予兆とみて練習再開はせず安静にしてました。原因は成田のコースの…

2014年11月の走行距離

11月はフルマラソンとハーフマラソンをW経験したので中身は調整と本番だけとなりました。距離は 146.9km強化練習は何もしてないのでこの額面は評価はできず。そして実戦に向けて調整期間を考えると練習機会は貴重だなと実感しました。次のメインレースは2…

第28回成田POPラン大会反省(回顧)

初めてのハーフマラソン、走ってきました(フルの後ですが)! つくばマラソンから水曜まで極度の筋肉痛、木曜夜から出張準備して金曜の夜中に戻り、土曜は雨ということで、結局つくばマラソン以降一度も走ることなく会場に向かいました。場所はJR成田駅から…