Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【奈良旅2022#01】今回の古墳のまとめ

今回金曜にお休みできたので、木曜の夜中に出てたっぷりと墳活してきました。 主目的は、桜井観光協会さんの古墳探訪企画でしたが、そのほかにも古墳をたっぷりと見てきました。古墳以外も含めて順不同で書き出すと、 ・箸墓古墳・東田大塚古墳・矢塚古墳・…

「わくわくドキドキ大和桜井の古墳探訪」に参加してきます

何とか休みがとれそうだったので日曜に、桜井市観光協会さん主催の「わくわくドキドキ大和桜井の古墳探訪」企画に参加してきます。 いつもは墳活は一人か、子供が小さな時は一緒に連れてということが多かったので、今回のようなツアーというのは初めての経験…

ドローン修理から戻ってきた

11月3日に撮影しようと思ったらバインドできなかったDJIMavicAir2。 元々グレーの機体にブルーのスキンシールと前方にはオレンジの部分シールを貼ってた在りし日のPHOTO(須曽蝦夷穴古墳にて)。この機体がプロポとバインドできず、サポートセンターとチャ…

【墳活】末寺山古墳群(石川県能美市)をUP

ドローンの故障が判明したのが11月3日。それからDJIのサポートセンターへ送って修理依頼をして戻っていたのが何と11月12日! このスピードを実行できる日本の企業はどれだけいるのだろうと思うほど快適な修理でした。詳細は別途として、撮影許可期間の最終日…

【古墳空撮ガイド】#1包括申請編

ドローントラブルからのダメージはまだ癒えず。 空撮ドローンMavicAir2は点検のために発送してその後の状態は不明 自作ドローンPAVO30は一旦断念することにしました。気が変わってまた作成に取り掛かるかもしれませんが、フライトコントローラーを2個連続し…

災難続きの祝日でした

今日はドローン三昧でしたが、本当に良くないことだらけの1日でした。金沢マラソンのダメージはすっかり癒え(まあ後半走ってないので苦笑)、今日は朝から古墳の撮影に行ってきました。 元々許可をいただいていた地元能美市の古墳群だったんですけど、ドロ…

金沢マラソン2022反省(回顧)

10月30日(日)無事完走してきました。しかし予定とは程遠い結果にはなりました(汗)。 4時間17分55秒(NET) 目標には遠く及ばず、走れたの半分まででしたが、それでも自分なりに最後まで目標はあきらめたけれど、走り切ることはあきらめず走れた大会でし…