Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ドローン修理から戻ってきた

11月3日に撮影しようと思ったらバインドできなかったDJIMavicAir2。

元々グレーの機体にブルーのスキンシールと前方にはオレンジの部分シールを貼ってた在りし日のPHOTO(須曽蝦夷穴古墳にて)。
この機体がプロポとバインドできず、サポートセンターとチャットして点検なったのですが、その対応がものすごく早く、受付してから実働5日間で発送され、手元に戻ってきました。

ただし機体交換となりシールは無くなってしまって、バッテリーと組み合わせるとこんな姿に。。。

一応リフレッシュ品という新品同様という定義の代替品で、どこから見ても新品にしか見えませんでした。前の機体そのものに少なからず愛着はありましたけど、新しい機体に改めてシール貼って、元の姿にしようと思います。

っという動画を作ってみました(暇はそんなにないんですが)。

戻ってきて撮影したのが、こちら。

能美古墳群の一支群、和田山古墳群の5号墳です。

能美市さんから撮影許可もらっていた最終日にギリギリ撮影完了できました。この古墳は昨日11月19日(土)に堺市で開催された古墳サミットに能美古墳群としてエントリーしている能美古墳群を構成している1つの支群が和田山古墳群で、その中で一番大きな古墳となります。

こちらは改めて動画編集をしなくては。