Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちばアクアラインマラソン2018反省(回顧)

走ってきました。ただし完走なんとかしてきたという感じ。脚に不安はあったにしてもいろいろ反省すべきことがたくさんありました。まず結果は、3時間58分15秒!なんとかサブ4というレベル。2年前に比べると30分短縮したけど不本意なタイムでした。 決して…

アクアライン1日前

いよいよ今シーズン最初のフルマラソンであるアクアラインマラソン! できれば不安材料何もない状態で迎えたかったですが右ハムストリングスの違和感はまだ多少あります。今週は4日間連続でメンテナンスに通い施術してもらったし、普通には大丈夫なはずなん…

アクアライン直前メンテナンス

右ハムストリングスの違和感がどうしても取れず、このままフルマラソンは大丈夫か?というか懸念があったため、鍼治療に行ってきました。 日常生活に支障はないんだけど、万全じゃないとフルマラソンは走りきれないので症状をとにかく確認しとかないと。 結…

かみつけの里博物館

以前出伊香保温泉行った際に立ち寄りたかった博物館が、かみつけの里博物館。この時は高崎駅から軽く行けるだろうと思っていたらバス移動が意外と時間必要で断念したんですが改めて10月の連休に行ってきました。高崎駅からバスで移動なんですが良い時間のバ…

ちばアクアラインマラソン2018レースシミュレーション

フルマラソン初戦のアクアラインマラソンまであと一週間。調子はというと、少し不安材料が出てきていて、右ハムストリングスに違和感がなんとなくある状態。明確に肉離れではないし、筋膜炎でもないようなのですが、張りが残っているような感じで距離をある…

2018年9月の走行距離

266.27km 9月の目標が270kmのところちょっとだけ未達でした。最終週が停滞したのが原因。 靴ズレの回復が遅れていることと右ハムストリングスに張りが出て違和感あったので自重したのが原因です。 当面の目標はアクアラインなので無理はできないし、10月も前…