Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Find my 東京マラソン

東京マラソンは2015年に一度だけ当選。 2回目のフルマラソンでサブ4達成した思い出深い大会です。 その後コース変更になって門前仲町がコースに加わったので観戦にすぐに行けるんですがいつもこの日は金沢に移動しているので一度も応援したことがありませ…

静岡マラソン一週間前

つくばマラソンから3か月。自分にとって3度目の静岡マラソンが迫ってきました。 過去の静岡マラソンの臨戦態勢は万全とは言えませんでした。 2年前・・・2月に右脚裂傷 1年前・・・1月半ばに右脚肉離れ(全治3週間) 今回はというと。体調は万全!一…

キロティロピア ローデシー

Chilotilpia Rhoadessii 古くから紹介されている種で以前であればブリード個体が見られましたが、現在はブリード個体を見ることは少なくなりました。逆に専門店に入荷するワイルド個体の方が見る機会は多いかもしれません。本種の特徴である口元はワイルド個…

キロティロピア エウキルス

Chilotilpia Euchilus マニアの方には、ケイロクロミス エウキルスと言った方が馴染みはあるでしょうし、現在も流通名はほとんどがケイロクロミス(=cheilochromis)です。紹介する属をどちらにしようかと迷いましたが、Koningsに準じる形としました。これは…

ブッコクロミス ノトタエニア

Buccochromis Nototaenia 流通している本属の中では、一番体高があり、愛嬌のある顔立ちの本属の中でももっともキュートな印象があります。しかしそのMAXサイズは、35cmに達するとのことで、そんな迫力のある個体にお目にかかることはありませんが、できれば…

エクソコクロミス アナゲニス

Exochochromis Anagenys 本属には、Ex.アナゲニス1種が属しています。湖全体に生息しているようですが、数が圧倒的に少ないのか、ワイルド個体が入荷するチャンスはほとんど皆無です。フォト上は運良く手に入れたNkataBayのワイルド個体です。ただ人気種な…

ブッコクロミス レプトゥルス

Buccochromis Lepturus 以前は同属のBu.ローデシーと混同され、本種がレプトゥルス_グリーン、ローデシーがレプトゥルス_イエローと呼ばれていたこともありますが、現在はそんな混乱はなく、わかりやすくなりました。本種は本属の中では、Bu.スペクタビリス…

2018年1月の走行距離

217.60km 1月は前半はすごく良いペースで距離を踏めていましたが、途中で右脚に違和感出てさらに股関節に痛みが出てきたことにより中間が中だるみしてしまいました。練習の強度も上がってなくて、ゆるいjog中心で心肺に負荷がかけられておらず。。。 距離は2…